2010年06月11日

キョロさん、生まれて初めてシャボン玉を見る

2-80.gif


文房具屋さんに行った時、レジの側にシャボン玉が安く売ってたので、ついつい懐かしくなって衝動買いしました。

早速家に帰ってから吹いてみると、虹色に光るシャボン玉がふわふわと部屋中に飛び回ります・・・。
すると、それを側で見ていたキョロさんが、はっ!とした顔をしながら、シャボン玉に向かってどんどん近づいてきました。
目は明らかにシャボン玉を追っています。

太陽の光でキラキラと光るシャボン玉が、下の方にす〜っと落ちながら、ぷちぷちと消えていく様子は、キョロさんにとってかなり不思議なものに見えていた事でしょう・・・。

キョロさんは、風に吹かれてあちこちに飛ぶシャボン玉を目で追いながら、首を動かして食べれる物がどうか探っているようでした。


以前どこかのHPで”カメレオンはキラキラしたものに反応する”と書いてあったのを見た事があります。
シャボン玉もキラキラしていますから、キョロさんがこういう反応を見せたのは当然だったと思います。

それにしても、シャボン玉を追いかける姿は、まるではしゃいでいる少女の様でしたね。
ちょっと面白い体験でしたわーい(嬉しい顔)



★『人気ブログランキング』に参加してます。よければ下のバナーをポチッと押して下さいね。

banner.gif


posted by むっち at 13:27| ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こがね虫に見えたのかもね。

チョビは夜になると散歩に行こうと
ミャーゴミャーゴしてます。
仕方なく夜9時ごろから散歩です。
Posted by emot^o^v" at 2010年06月14日 00:49
確かにそうかもしれません(^^;。
あれ以来、キョロさんがシャボン玉を餌だと思っちゃうとかわいそうなので、
目の前で吹くのをやめました。

チョビは相変わらず毛並みも綺麗で、元気そうですね。
きっと昼間暑いので、夜の散歩の方が涼しくて気持ちがいいと思っているのかもしれませんね(^^)。
これからも気をつけて散歩に連れて行ってあげて下さい。
Posted by むっち at 2010年06月14日 13:07
市販のシャボン液には界面活性剤が使用されており、
キョロさんのかわいいお目々に入ったらかわいそうですヨ!
キョロさんのふるさとの自然には無い物を、あまり与えないで下さいませ。
キョロさんを大事にしてあげてね!
Posted by カメレオン飼い at 2010年06月15日 18:44
そうだったんですか、すいませんちょっとうかつでした。
シャボン玉は自分で楽しむために吹いてたんですけど、カメレオンにとっては害だという認識がありませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
Posted by むっち at 2010年06月15日 19:35
はじめまして ブログ拝見してます 大阪で着付け教室やってますよしざわです 良かったら私のブログに遊びにいらして、みなさまコメントください よろしくお願いしますhttp://yaplog.jp/chaihana/archive/153
Posted by チャイハナ at 2010年06月16日 14:39
シャボン玉でそうなるなんて可愛いですね。
Posted by りょうちん at 2010年06月20日 13:06
チャイハナさん、こんにちは。
ブログを見て下さってありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。
Posted by むっち at 2010年06月20日 13:40
りょうちんさん初めまして。
ブログに書き込みありがとうございます。

キョロさんはシャボン玉の他にも、鏡に反射した光を見ると追いかけたり、赤い色の物に反応したりします。
何か共通点があるとは思いますが、素人の頭では分かりません。
カメレオンは不思議な生き物です。
そんな不思議なキョロさんに、また会いに来て下さいね。
Posted by むっち at 2010年06月20日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。