2008年09月15日

動物いろいろ

311.gif


朝、外の空気を吸おうと窓を開けて、ベランダに出たら、視界に何やら黒い塊が入ってきました。
驚いてその塊をよ〜く見ると、1匹の黒猫が砂利の上で、ぐで〜っとしています。
よく見ると小さくて、まだ子猫のようです。
「なっ何〜あせあせ(飛び散る汗)?君、何なの〜?どこの猫〜?」
と、声をかけると、子猫は体を動かさず、上目で私の方を見ていました。
「お〜い、もしかして具合でも悪いのか〜い?」
と、心配になって近づくと、子猫はぴゃっと飛び起きて、車の下に逃げ込みました。
そして、背中を丸くして、じ〜っと私の顔を見ていました。
具合が悪かったわけじゃないみたいです。
よかった・・・・。

でも初め見た時は、ひょっとして死んでるんじゃないかと思いました。


それにしても最近、家の周りには色んな動物がやってきます。
先日もヒヨドリの子供がやってきましたし、その前はアカゲラが来たこともありました・・・・。
家の庭は、ちょっとした”動物ふれあいパーク”ですね。

ちなみにヒヨドリの子供たちは、写真を撮った次の日から来なくなりました。
きっと立派に育って、みんな元気に巣立ったんだと思います。


それからあのキアゲハのサナギなんですが、羽化の予定日を過ぎても、まったく成虫になる気配がありません。
死んでいないとは思うんですけど、もしかしたら越冬するのかもしれません。
そうなると羽化するのは春です。

このまま部屋に置いておくと、室内が暖かいので羽化してしまうので、適正な温度のところに置いておこうと思います。
このまま何事もなく元気に羽化してくれるといいんですが・・・。







posted by むっち at 16:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キアゲハの羽化
Excerpt: キアゲハが羽化しました。今日の朝気づきました。あと2匹がまだ蛹ですが、 もうそろ
Weblog: えふ流パパサウルス
Tracked: 2008-10-09 22:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。