2010年02月19日

決まった場所で・・・

2-60.gif


最近ちょっと気づいたんですが、キョロさんがどうも同じ場所で排泄しているみたいなんです。
それだけではありません。
夜になって寝る時に、大体同じ所で寝てるんです。
この状態が、もうかれこれ1週間以上続いていました。
「もしかしてトイレの場所を覚えたのか・・・たらーっ(汗)。」などと、一瞬アホな考えが浮かびましたが、そんなはずはありません。

犬や猫の場合はちゃんとトイレを覚えますが、カメレオンは覚えません。
だって爬虫類ですから。
彼らはしたい時にして、したい場所でする・・・これがスタイルです。
寝る所だって、眠たくなったらそこで寝る!これがカメレオンでしょう。
そんな彼らが、寝る所やトイレを覚えるなんて、私は聞いた事がありません。
(※他の爬虫類は分かりませんがたらーっ(汗)


それじゃ〜どうしてキョロさんは同じ場所に寝たり、排泄するようになったんでしょうか?
そこで私なりに推理してみました。

キョロさんの行動をよく観察してみると、どうやら”具合の良い場所”というものを分かって動いているようなんです。
つまりトイレの場合”踏ん張った時に体がぐらぐらしない””周りに観葉植物があって自分の体が若干隠れる”この2つがポイントのようでした。
それから寝るところは”枝を掴んだときに掴みやすい””お腹を置いた所の蔦が、丁度良い感じでしなって、しっくり寝やすい形になる”これがポイントのようです。

お笑いタレントの2丁拳銃さんのギャグじゃないですが、キョロさんにとってまさに”ちょうどええぴかぴか(新しい)”ポイントがあったんだと思います。
そこに行けば自分にとって具合がいい・・・そんな事を本当に覚えたかどうか分かりませんが、キョロさんは今日も同じ所で排泄しています。
きっと今日の夜も、同じ所にいそいそやってきて眠るでしょう。
なんとも不思議なカメレオンです。


★『人気ブログランキング』に参加してます。よければ下のバナーをポチッと押して下さいね。

banner.gif


posted by むっち at 12:38| ☁| Comment(0) | エボシカメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ポストカード

407.gif


去年の12月に開催された『ミュンヘンクリスマス市 クリスマスカードコレクション2009』に私も参加させて頂きました。
今回はあまりいい作品が描けなかったので、結局1点だけの参加になってしまいましたが、それでもたくさんの人に見てもらいたいと言う気持ちで一生懸命描きました。(※ブログの写真は実際売っていた商品)

そして新しい年も開け、クリスマスの思い出もすっかり消えかけていた今月の始め頃、そのクリスマスカードコレクションの売り上げの結果が分りました。

結果を見てびっくり、私の作品の売り上げ枚数が上位にあるじゃありませんか!
それを見て思わず「ぎょわ〜〜〜っ!グッド(上向き矢印)」っと、一人で叫んでしまいました。
自分でもまさかこんなに売れてくれるとは思っていなかったので、信じられない気持ちです。
1枚160円のクリスマスカードを、どんな人がどんな気持ちで買ってくれたのか・・・そう考えると本当に嬉しくなりました。

寒い中、私の作品を手に取って買って下さったお客さまに、この場を借りてお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございましたかわいい

★『人気ブログランキング』に参加してます。よければ下のバナーをポチッと押して下さいね。

banner.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。